GWにタコタコキング三休橋店で飲んで,同じビルの隣りの肉バルが気になったので出直してみた。ネット情報ではオープンは2012年というから,最近流行りの「肉バル」としては老舗か?
店内は厨房を囲んでL字カウンター席,その周りの壁際にテーブル席。カウンター10席,4人掛けテーブル6卓のこじんまりとした店内。内装は木材を基調とした洋風。

生ビール(カールスバーグ)@肉バルMuu

で,取り敢えず生ビール(カールスバーグ)\480(以下税別)。
フードメニューには定番の洋風のアテがならんでいるが,やはり肉バルだけあって肉料理に特色。最近の「肉バル」って焼肉屋の副業が多いような気がするのだが,ここもステーキ以外に焼肉・ホルモンのメニューも揃っている。

自家製ローストビーフ@肉バルMuu

前菜代わりに「自家製ローストビーフ」\450。今まで食べたローストビーフ丼や居酒屋のアテのローストビーフなどは,皆薄切りだったのだが,ここのは結構厚切り。ちょっと歯応えがあり過ぎかな? 好みの別れるところ。ソースはこのローストビーフに合っていた。
で,続けて赤ワインをいただいたのだが,写真は撮り忘れた。フルボディっぽいのが好みなので,メニューの記述から「ランチ32」(カベルネ・ソーヴィニヨン/米カルフォルニア)グラス\680。ピノ・ノワールやシラーより,カベルネ・ソーヴィニヨンが好み。

スパイシーラムチョップ@肉バルMuu

メニューを見ると和牛をウリにしているようだが,ここは羊肉クラスタとしてメインは「スパイシーラムチョップ」\800。焼肉屋では羊肉は普通出てこないので,やはり肉バルだね。出て来るまでちょっと時間がかかったが,肉厚だから仕方がない,没問題。
で,これがなかなか旨い。ま,羊肉好きだからもあるのだが,スパイシーで結構辛口のソースもいい感じ。ナイフをガシガシ入れて骨の際までいただく。
で,勘定は消費税8%が付いて2,810円。

店舗外観@肉バルMuu

店舗外観。十字路の角を斜めに切り取って入り口がある。
この後,ハシゴした行き付けの居酒屋の板長にこの店の話をすると,肉バルってグループで行く店じゃないですか,1人で大丈夫でした?と聞かれたが,確かにカップルと男女小グループばかりで,オッサン1人ではちょっと浮いていたが,お店自体の居心地は良かった。

※メニュー画像(4枚)が店舗データ下の「続きを読む」で表示されます。

肉バル Muu(ムー)
アクセス: 大阪市営地下鉄心斎橋駅5号出入口より目の前の大宝寺通(いちょう通り)を東へ。2つ目の十字路を北へ左折して鰻谷三休橋筋へ。次の十字路(三休橋筋と鰻谷南通の交点)の南東角が入り口,路面店。徒歩3分。長堀橋駅からも同じぐらい。
住所: 大阪市中央区東心斎橋1-13-23 大阪屋イル・ストリート1F
電話: 06-6282-0202
営業時間: 17:00~翌5:00(L.O.4:00)
定休日: 月曜日(祝日の場合,火曜日休み)
喫煙: 可
リンク: 地図 
定番メニュー4枚。他に何枚かお勧めメニューがありました。テカっていて見難い箇所がありますが,こういう雰囲気だということでお願いします。

a86c8d14.jpg


上の写真は,ドリンクメニュー(クリックで拡大)。

3842bb3c.jpg


ワインメニュー(クリックで拡大)。

c2d3cabc.jpg


フードメニュー(クリックで拡大)。

37c1426e.jpg


焼肉メニュー(クリックで拡大)。